植物のある暮らしとインテリア

ブラックボード_グリーンフェア2022

季節は移り変わり、新緑の時期へ。

ブラックボードでは日頃から様々な観葉植物やポットカバー、花器などを多数お取り扱いしておりますが、ゴールデウィーク期間中、それらを一同に集めた店内の特設会場にて「グリーンフェア」を開催致します!

フェアでは植物やポットカバー・トレーなどのほか、水やりアイテムやガーデングッズなどを追加して展開を予定。ビンテージ家具と組合せて展示いたしますので、植物のある空間や暮らしをイメージしながら選んでいただけたら嬉しいです。
また、切り花のPOPUP SHOPと寄植えのワークショップを以下の日程で実施いたしますので、こちらもぜひご参加ください。


【グリーンフェア】
4/29(金・祝)〜5/8(日)
※5/4(水)も休まず営業致します。
OPEN – CLOSE / 10:30〜18:00

■会期中のイベント
① 4月30日(土) POPUP SHOP / 1日限りの「出張花屋」(Blanc様 Instagram
② 5月1日(日) WORKSHOP / ガーデンハーブと季節の花の寄せ植え(スミレノタネ様 Instagram


POPUP SHOP

4月30日(土)1日限りの出張花屋」

写真はBlancさんの宇都宮にあるアトリエより

ブラックボードで生花を活けて頂いているBlanc(ブラン)さんに、4/30(土)の1日限定で「出張花屋」をOPENしていただけることとなりました!

ブランさんは昨年活動拠点をつくば市から宇都宮市に移し、店舗営業に加え様々ご活躍されています。当店では毎月ビンテージ家具に合わせてお花を活け替えていただいているのですが、お客様に大変好評を頂いており、お問合せをいただくことも多いです。

当日は、その場でお花を購入できるのはもちろん、花瓶をご持参いただいた方にはそれに合ったお花を見繕っていただくこともできます。花瓶の高さやボリュームに合わせて茎をカットしていただけるので、帰ってそのままお花を活ければ、ブランさんのセレクトをご自宅で再現できてしまうのです!素敵ですよね。

また、店頭にある花器と合わせのご購入もおすすめ
お花やグリーンと合わせて購入いただけるよう、豊富に取り揃える予定です!

めったにない貴重な機会となりますので、ぜひご来店下さい。

花屋 Blanc(ブラン)
OPEN 10:30〜なくなり次第終了
【お支払いについて】切り花のお支払いは、現金のみとなっております。ご了承ください。
※花瓶のご持参OK
※当店の花器と合わせてご購入歓迎♪
Instagram:atelierblanc9_19


WORKSHOP

5月1日(日)ガーデンハーブと季節の花の寄せ植え

写真は実際にワークショップで作っていただく寄植えの見本

さて、5/1(日)は、ブラックボードで定期的にワークショップを開催してくださっている、スミレノタネさんによる寄植えのワークショップを開催いたします!新緑の季節にふさわしい、爽やかな寄植えのワークショップ、ぜひご参加下さい。

「ガーデンハーブと季節の花の寄せ植え」
ナチュラルバスケットに、可愛らしいハーブと濃いめの色の季節のお花で寄せ植えを作って頂きます。

カラーリーフや明るい色のお花が、お庭やベランダのポイントになるような華やかな寄せ植えに育っていきますので、次々と咲くお花を秋まで楽しめます。また、ワークショップ開催日から1週間後の母の日のプレゼントとしてもオススメ。

植物の管理の仕方なども交えてお話しして下さいますので、園芸初心者の方も安心してぜひご参加下さい。

<サイズ>
寄せ植えの高さ:30センチ程度(バスケットの取っ手までの高さ40センチ)
横幅、奥行き:32センチ程度
※ 当日は季節に合わせたお花をセレクトします。

講師:スミレノタネ様
日時:5月1日(日)10:30 – 12:30
定員:★満席のため募集を締め切りました★
※雨天時は店内にて実施いたします。
料金:5,000円(税込5,500円 /ドリンク・お菓子付き)
持ち物:エプロン、ガーデニンググローブ(軍手)

Instagram:sumireno_tane_life

お問合せ:029-896-8819


BBカフェの特別限定メニュー


グリーンフェア開催期間中、カフェではグリーンフェアにちなんだ特別メニューをご提供いたします!
この時期だけ!!BBプレートは、肉厚ボリューム満点のジューシーなハンバーガー、ライスドメニューは、ほうれん草をふんだんに使ったサグカレー。スイーツはスミレノタネさんが栽培したエディブルフラワーをあしらったレアチーズケーキ。

エディブルフラワーは、食べられるお花です。見た目も華やか。

またペパーミントとフレッシュハーブを使ったドリンクもご提供予定です!
ぜひこの時期だけしか味わえないBBカフェメニューをご堪能ください。

みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。

関連記事

  1. Blackboard_ブログ1114_
  2. サードセラミックスのイベント画像
  3. Blackboard_MarkdownFair
  4. Blackboard_トライバルラグ
PAGE TOP