『家具ものがたり』出版記念ギャラリー展

ブラックボード_家具ものがたり

まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩は少しずつ秋の空気を感じられるようになりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、ブラックボードの姉妹店、karf(カーフ)からこの度、絵本が発売されることとなりました!

タイトルは・・・
『家具ものがたり』
作・島田幾子 絵・松田奈那子 

文・編集はカーフ企画の島田幾子。自身もカーフ設立からマーチャンダイザーとしてインテリアに長きに渡り携わってきました。絵本『家具ものがたり』は、もともと自身のブログで書いていた記事「家具ものがたり」シリーズを、”形にして残したい”という思いから一冊の絵本として作ったものです。

挿画を担当して頂いているのは、カーフやブラックボードでも個展を開いていただいている、画家・絵本作家の松田那奈子さん。とても贅沢です!!

そしてそして、この絵本の出版を記念しまして、ブラックボードでは9月15日(金)〜、カーフでは9月16日(土)〜それぞれ出版記念イベントを実施いたします。

ブラックボードでは、店内のギャラリースペースを利用して、絵本を切り取ったような展示内容で実施いたしますので、楽しみにお待ち下さい!

絵本についての詳細は、島田幾子のブログ↓↓でご紹介していますのでご覧ください。

いち早く読んだ感想は・・・楽しい♫です。


島田家の家具を擬人化させている内容なので、家具目線で子どもたちや大人たちの様子をみて感じていること語っているのがユニークで、ところどころ「クスっ」と笑ってしまいます。

ブラックボード_ブログ0826

ぜひこの機会にご来店いただき、「家具ものがたり」の世界観に浸っていただければと思います。

本の販売も行いますので、お手にとっていただけた嬉しいです。

【開催概要】

『家具ものがたり』作・島田幾子 絵・松田奈那子 
出版記念ギャラリー展 〜大人の絵本Tales of Furniture〜

期間:2023年9月15日〜10月1日
時間:10:30〜18:00(水曜定休)
場所:ブラックボード、ギャラリースペース

関連記事

  1. Blackboard_MarkdownFair
  2. 松田奈那子さん_個展2022
  3. ブラックボード_グリーンフェア2022
  4. ブラックボード-ビューローFair
  5. Blackboard_トライバルラグ
PAGE TOP