– Layered – 松田奈那子展

松田奈那子さん_個展2022

昨年10月にブラックボードの姉妹店であるkarf(カーフ)にて開催いたしました「Layered -松田奈那子展-」を、7月よりBlackboardギャラリースペースにて開催することとなりました!!
心待ちにしてくださっていた皆様、大変お待たせいたしました。

当初の予定では、カーフで開催後すぐに当店でも開催を予定しておりましたが、たくさんの反響をいただき、作品の殆どが売約済みに。そこで松田さんがご好意でブラックボードでの個展のために描きおろして下さるとおっしゃってくださいましたので、制作期間を経てこの度の開催となりました!

カーフでの個展から引き続いてテーマとなっている「Layerd(レイヤード)」には、色や面と線の重なりという意味を含ませているそうです。ひとつひとつ作品を見ながらどんな意味があるのか想像してみるのもアートを楽しむ醍醐味です。

カーフでは長年、松田さんの作品を展示しておりますが、ブラックボードでのギャラリー展は今回が初!!。
大胆でありながらも繊細なタッチと絶妙な色合いで表現された作品は、初めてご覧になった方をも魅了し続けております。

↓↓以下は昨年カーフで開催した際の写真です。

松田さんは絵本作家としても有名ですが、2020年冬に公開されたアニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』の劇中で主人公のジョゼが描く絵や絵本を担当されたことでも注目を浴びました。

絵本作家としての作品は、以前ブラックボードでも販売しておりましたが、こちらは完売に。BBカフェ店内の雑誌コーナーには以下の作品を並べていますので、ぜひ手にとってみてください。

さあ、今回はそんな松田さんの画家としての作品をたくさん間近で見られる、またとない機会です。新作数点を含めた作品をたくさんご覧いただけますので、ぜひその世界観をご堪能いただければと思います。

ブラックボードと松田さんの作品群がどのような化学反応を起こしてくれるのか、今からとても楽しみです♪


■開催概要
Layered - 松田奈那子展 –
「かさなる音、かさなる光、かさなる記憶。」

期間:2022年7月2日(土)〜7月31日(日)
時間:10:30〜18:00(水曜定休)
問合せ:029-896-8972
※ご予約は不要です。
※作品はご購入いただけますが、お渡しは会期後となります。

松田奈那子オフィシャルWEBサイト
https://www.nanaco-mazda.net/

関連記事

  1. ブラックボード_グリーンフェア2022
  2. Blackboard_ブログ1114_
  3. サードセラミックスのイベント画像
  4. Blackboard_MarkdownFair
  5. Blackboard_トライバルラグ
PAGE TOP