9月の新入荷

Blackboardつくばのブログ

こんにちは!Blackboardつくばです。

さて早速ですがビンテージ家具の新しい入荷のお知らせです!

今回は、Blackboardでも人気の高いライティング・ビューローやサイドボード類です。
ビューローはデスクとしてだけでなく、衣類などの収納としてもお使いいただけます。
またお子さんの学習デスク代わりに・・・と検討される方も多いです。

ビューローはいづれもデンマークのビンテージ品です。
詳しくは、オンラインショップでご覧いただけますのでぜひ覗いてみてくださいね。

続いてはサイドボードです。

こちらは、イギリス製のサイドボード。
バードアイ(バーズアイ)メープルと言われるメープル材で作られたものです。
バードアイメープルとは、ハードメープルの板目面に玉杢の小さな模様が出たもので、鳥の目に似た木目から来ています。

下部の扉はクローゼットの折れ戸のような扉になっており、片側には内部に引き出し付き。どっしり落ち着いた雰囲気がありながらも、メープル材の色味によってカジュアルな印象も。少し明るめの色がお好みの方におすすめです。

続いてこちらは、イギリス・Beautility(ビューティリティ)社製のサイドボードです。

両開きの扉と思いきや!片側は手前に開くタイプ。
木製の取っ手や脚部のデザインがとても珍しく、そして素敵です。

Beautility(ビューティリティ)社は、G-PLANやMcIntoshといった英国老舗家具メーカー同様、イギリスミッドセンチュリーを代表する家具メーカーです。

他には、1シートソファーとチェア。

1シートソファーは、ガイ・ロジャース社製(イギリス)で、三段階にリクライニングします。掛け心地、最高です。リクライニングしなくても座ったそばからホッと落ち着いて、眠たくなりそうなほど。(ちょっと大げさかもしれませんが・・)

アームチェアはフィンランド製のビンテージチェアです。
肘掛けの高さと座面の高さのバランスがよく、座り心地も良いです。

今回ご紹介した、ビューロー、サイドボード、1シートソファーはオンラインショップに掲載していますので、詳しくはそちらをご覧ください。

商品の入荷は、まずInstagramにUPすることが多いので、ぜひチェックしてください。
次回の入荷は今月後半〜10月を予定しています。

Blackboard インスタ

関連記事

  1. ダイニングテーブルのimage
  2. ブラックボードのBlog
PAGE TOP