季節感を取り入れたカフェメニュー

BBカフェブログ_さくらんぼのタルト

こんにちは、ブラックボード・カフェです。

梅雨明けを今か今かと待ちわびている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
BBカフェは元気に営業中です!

さて、インテリアや洋服など季節ごとに模様替えや衣替えをしますが、カフェのドリンクやお料理、スイーツにも季節感を取り入れて、いろいろと新しいメニューをご提供しています。

気温が高くなる初夏〜夏には、辛いものや爽やかなものが欲しくなりますよね。ですので、お食事にはバターチキンカレー、アジアン飯のジーロー飯などのピリッとスパイスの効いたライスメニューが登場します。

カレー枠ですとこの他、ドライカレーや豆カレーなども登場します。

ドリンクは、ラズベリーのシロップを使ったラテや、パインとオレンジシャーベット入りのスカッシュなど、爽やかなドリンクもあります。

スイーツは、さくらんぼやルバーブを甘酸っぱいジャムにして焼き上げたタルトなど限定メニューが登場します。

ルバーブはあまり耳慣れないという方も多いかと思いますが、「西洋のフキ」と言われ、食物繊維やビタミンC・カリウム・カルシウムなどが豊富なお野菜です。

ルバーブは春から夏にかけて旬を迎えます。熱を加えると溶けるため、ジャムに最適。酸味があるのでまるでフルーツのよう。

季節感を取り入れたメニューは、短期間でのご提供になりますので、最新情報をぜひインスタでチェックしてください!

晴れた日もいいですが、梅雨の雨間のBBカフェもまたいいですよ。窓から見える緑豊かな風景と雨に濡れた外の様子が相まって、しっとり落ち着きます。

こういう日は、ひとり読書に没頭したり、気心の知れた仲間と語らったり、じっくり何かに向き合うひと時を過ごすのもいいかもしれません。

ブラックボードは引続き、18時までの営業となっておりますが、少人数でのディナーパーティー(2,500円+税〜/人)などもご予約制で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ご来店を心よりお待ち致しております。

【LINE公式アカウント】
Blackboard(karf)ではLINE公式アカウントをはじめました。
LINEでは、karf(目黒)、Blackboard(ビンテージ家具・カフェ)のイベントやセールなどのSHOP情報やカフェのご案内などを配信予定です!ぜひお気軽に友だち登録してください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_line.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: インスタ_flowus.jpg

関連記事

  1. Blackboardカフェ0223-03
  2. BBカフェ_TAKE OUTメニュー
PAGE TOP