イベント報告|ペッパーベリーのリースWorkshop

sumirenotane

こんにちは、Blackboardです。

さて、先日ブラックボードにて開催したスミレノタネさんによるペッパーベリーのリース作りワークショップは無事開催を終えることができました!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

このところのニュースで開催もどうなることかと思っていましたが、キャンセルが出ることもなく、ご参加のみなさまにはマスク着用でリース作りに取り組んでくださいました。

今回のワークショップの魅力は、なんといってもペッパーベリーの可愛らしさ。
スミレノタネさんに準備頂いている段階から、この可愛らしさの虜に。

スミレノタネWorkshop04

みなさん、楽しみながらも真剣な表情!
ものづくりは、そのもの自体が出来上がることはもちろん、作っているときの時間が楽しいんですよね。いろんなことを忘れて何かに没頭できる時間は尊いものです。

完成したのがこちら↓↓
それぞれに個性が出ています。

スミレノタネWorkshop03

ワークショップのあとには、ブラックボードカフェのドリンクとスイーツで一休み。楽しい歓談の時間もあります。(写真、忘れました・・・)

今回、都合がつかずご参加頂けなかった方も何組かいらっしゃったのですが、次回のワークショップにはぜひご参加いただければと思います。

スミレノタネWorkshop02

ブラックボードでは、今後も様々なワークショップやイベントを開催予定です。
まずは、3月20日から始まる「山宮律子銅版画展」。その後はゴールデンウィークにむけてのイベントも企画しておりますので、ぜひ連休はブラックボードのギャラリー、ビンテージ家具、カフェを堪能してください!!

Blackboardのインスタもぜひご覧ください↓↓

インスタリンク用画像

関連記事

  1. 飛松灯器展アイキャッチ
PAGE TOP